2013-07-06 映画「阪急電車」

オフ

今日は完全にオフにする.

阪急電車

母と電話した後,以前から勧められていた映画「阪急電車」(2011)を見る.

感想

良かった. 最初すごく見るの辛くて最後まで耐えられるかと思ったけど,救いのある終わりで良かった. 複数の人の人生が交差するの,「桐島、部活やめるってよ」を思い出す. 結構こういうの好きだ.

「出会い」の話も良いが,「別れ」の話も描いていて,味わい深い.

「やめておけば」

良い言葉だった.

キャストについて

「眉山」を見ていないので, 宮本信子の映画出演を見るのは「マルタイの女」(1997)以来だ. 14年経っているのだから,かなり変わっていてが,相変わらず良い演技だった.

過剰な演出や不自然な方言だと思う箇所があったのは少し残念.

ぼくは俳優や女優を殆ど知らないのだが,他の人もとても良い演技だった.

研究室で聞くと,O君も見たことがあるようだった.

焼肉

ひさびさの. 元気が付いた.