2009-05-15

昼ご飯

起きたらなぜかお昼だったので簡単にお昼ご飯.

ゼミ

mozillaの人のブラウザの歴史お話. ステッカーをもらった,うれしい.

DMLA

DMLAに参加. DMLAは初回からしばらく参加してなかったんだけど, これからは参加しようと思う. ある程度分かったけど,分からなかった所も多数. ちょっと確率論の復習しないとな〜.

相談

乾先生と松本先生に,CICPやプロジェクト実習の件を相談. この1週間思っていたことが,すっきりしてよかった.

結局プロジェクト実習は, 「human computationを利用した言語意味資源の開発」をさせてもらうことを思っていたのだけど, CICPと内容の方向性が似ていて, 今の時期は色々な方向を見ておきたいと思うようになり, 「語義曖昧性解消処理における次元圧縮法の性能評価」をさせてもらうことに.

カレー部

ゴア・フィッシュカレー 風景

カレー部に初参加. きょうは「ゴア・フィッシュカレー」というもの. "ふつうのカレー"以外,あまり食べたことがなく, カレーにお魚というのは初めてだったんだけど,おいしかった!