2008-08-09

遅起き

体力ほぼ回復. おつかいの買い物に自転車で行く. 近場はバイクより,自転車の方が案外らくだったりする. どうしても,車は,一方通行とか交通規則に縛られるからね〜. それに,短い距離での運転は車にもあまりよくないのだ.

昼から買い物

行き先をもって出発. まずは,堺市役所本庁. 市役所にはバイク置き場があった.無料. 四輪と違って,二輪は駐車場代がかかりにくいからいいよね〜.

市役所のバイク置き場

荷物用のゴムひも

住之江のバイク用品店で購入. こういうバイク用品店は初めてなので,いろいろ欲しくなった. やっぱ,色々と欲しくなるもんなのね〜. 結構便利なので,購入して正解だった. サイズは,「3L」.

荷物用のゴムひも

ブックオフめぐり

今日は2つの店へ. 目的はほぼセット売りなので,あまり店内は物色せず. ちょっと立ち読みして,帰る. しかし,立ち読みしてると,もっと色んな漫画が読みたくなってくるねぇ. 漫画喫茶には行ったことが無いので,一回行ってみようかな.

美原をうろうろ

もう夕方近くなってきたが,美原のプールに行こうと思って,走ってみたものの, なかなか見つからない. かなりうろうろしたが,あまりの暑さに断念. もうちょっと道を調べとけばよかったと思い,帰宅.